まともな会社のコロナ対策

どうか拡散してください。

お願いです。

【コロナウィルス感染拡大防止】

国や自治体に頼るのではなく、経営者の皆様よくお考えください。

まだまだ、在宅勤務、テレワーク、リモートワークが、まばらな日本。

基本的にテレワークなど、リモートワークは、実現可能な会社が率先するべきなのです。なぜなら少しでも、感染者を増やさないため、ウィルスの運び屋となる可能性のある人間を動かさない。そういう考えのもと、実現可能な会社が動くべき時なんだと思うわけです。

飲食店や医療など、すべてビジネスとして考えたら、そういったビジネスは簡単に在宅!なんてできない。

ならば、できる業種が頑張ればいい。

「うちの会社はそんなことしない。ロックダウン?そうなったときの対処も準備してある。安心しなさい」

バカなのか?と思ってしまうわけです。

人を動かすことで感染拡大を生むわけです。

★国や自治体はなにすればいいか★

※ココ↓すごく拡散して!

提案飲食店などは、家賃など店舗維持費用を補填する。(まずは、2018年度税務申告とうがなされているところだけ。などの規制はいいかと思う)そして、経営者、アルバイトなどは、生活保護と同等の最低保証をする。家賃等は申請時に審査してもらう。再開の際の借り入れはゼロ利子で。

つづいて、

リモートワークなど社員の7割を在宅勤務にした企業に対して、法人税を7割減とする。2020年度分

どうでしょう。

上記の内容には、まだまだ、不足や間違いもあるかも。

ただ一つ言いたいのは、

なにも考えず、通常出社させている、リモートワークが実現可能な企業さん。気が付いてください。ウィルス拡散しています。

これ気が付かない己を疑ったほうがいい。あたたかすぎるよほんと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です